blogブログ

28日の風占い

2020/03/27

今日は一日中、ボード修理、お客さんのではなくて、自分のボードです
91幅のフォイルボードは、
次にこのボードをお使いになる方にお渡しする為に、綺麗にしてお渡しします
ハードに使い続けて1年、かなり酷使してノーズは修理箇所多数でしたが、
全部一掃してフォームを張り付け直して、ラミネートしてパテで仕上げてから、
業者の方に色吹きをお願いします
綺麗になって帰ってくるでしょう。

下のボードは、
フリーライドボード123L/幅77cm、私のお気に入りのボードで
フリーライドフォイルを付けて、お手軽にウインドフォイルを楽しめるボードです
3m/sからフォリング出来て楽しむ事ができます。
7.9や7.1のレーシングセイルと組み合わせスラロームボードてしても使い
慣れている方でしたら 12m/s位まで使えます。

流行りのフォイルは敷居が高いとお考えの方は間違ってるんだな~
私が、実際に用意して確かめたところ、
ウインド始める方が最初に使うボードを間違わなければ、
そのボードと、セイル2枚~3枚 Fin2枚 フォイル×1で十分に高い満足度で楽む事ができます。
ウインドも楽しめてウインドフォイルも楽しめる!素晴らしい
フォイルは凄いですよ、
ウインドサーフィンの半分の3m/sの風で飛べるのです
3m/S の風は、ほぼ毎日吹いてますからね
海に来る事が多くなりますね
空を飛んでる感覚は夢中になれますから、楽しんで練習できますよ


新しいオーナーに乗ってもらう準備をしています。
一緒に走ってくれたフォイルボード、これからも走り続けてね。


今日は風吹いてて風が強すぎるので艇庫内で修理しています
一日こんな感じでした
修理は段取りと準備をいかに完璧にしておくかで仕上がり決まるのです。

===========================

28日は南のち北の風が吹きそうです
前線の通過のタイミングにより風が変わりますが、
突風・雷等に注意が必要です
一日ウインドサーフィン・ウインドフォイルと楽しめそうです。

29日は北よりの風が吹きそうで、
一日強めに吹きそうです。
ウインドサーフィン・小さめのウインドフォイルと楽しめそうです。


28日AM9:00予想気圧配置


29日AM9:00予想気圧配置

=======================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school/