blogブログ

  • ブログ
  • 4月28日の風占い

4月28日の風占い

2020/04/27

===================

遠洋漁業の漁船が餌になるイワシを取りの来ていた時の写真です

春になると名島の横には葉山沖で取れたイワシを入れた生け簀がいくつも設置されます
殆どの場合は佐島に持って行かれる事が多い様ですが
たまに大きな漁船が横づけされて いるのを見かけます。
この時は近くで見る事ができましたので一枚撮っておきました
生け簀からは横づけした小舟からイワシを1時間かからない位の間、
バケツリレーで船に積み込んでいました。

こんな小さな船で遥か遠くの海まで出かけてマグロを取りに行くんですね
中はどうなってて、どんな生活になるのだろう・・。

=====================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
4月28日は北のち南の風が吹きそうです
午後幾分南風が強まるかもしれません

4月29日は午後から南風が幾分強く吹きそうです

28日よりも29日の方が気温が上がる分 安定した南風となりそうです。

=======================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school/