blogブログ

11月13日の風占い

2020/11/12

冬用ウエゥットスーツが届きました
葉山サーフクラブオリジナル仕様ウエットスーツ。
ウエットスーツは、
ダイビングなどの水中 サーフィンなどの水中~水面 ウインドサーフィンなどの水面~水の上 ヨットなどの水の上と、
環境含め使い方や動き方全く違います
サーフィンなどの水中ではタイトで隙間が無いようにしないと水が入り動きを妨げたり
ウインドサーフィンなどはタイトすぎるとパンプアップした筋肉を締め付けて動きを妨げる事が常、
水の中は風に晒されないので表面素材は気にしないのですが、
ウインド・ヨットなど風の中で使う場合スキンでないと寒くて使っていられない
季節によってはジャージ生地でないと暑くてダメとかね・・。
水上のウインドに良いスーツは、サーフィンに調子良く使えないね
海との付き合いは長いから、快適でない事に付いて常に改善しないとね
今回のウエットスーツもその一つ、
見る人が見たら解るんじゃないかな・・。

======================

今日のスクールはインカムを使ってのマンツーマンレッスン
離れていても会話しながら行います
コンデションは北風プレーニングコンデション
強い風が入ると緊張してしまう生徒さんへ
一つ一つ確認してもらいながら 進めていきます。

=================

ウインドフォイル映像

昨日11日の映像9.0㎡でのフォイル練習
ウインドフォイルはウインドサーフィンとは別の乗り方が必要と思われがちですが
走らせ方、回し方とウインドサーフィンとほぼ同じ事をしている事が解ってきました。
ただウインドフォイルの方が敏感に反応するので そこを気にしないといけない様です
ウインドフォイルに乗りながら意識している事は実はウインドサーフィンでもやっている事なんですよね・・。

==================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
11月13日は北よりの風が吹きます
午前は大き目のウインドサーフィンSET
午前・午後とウインドフォイルで楽しめるでしょう。

11月14日は北よりの風が強めに吹くでしょう
午前はウインドサーフィン・ウインドフォイル
午後はウインドフォイルで楽しめるでしょう。

=======================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school/