blogブログ

ウインドフォイルスクールの生徒さん用に
ヘルメット仕様のインカムを用意しました
安全面含めて充実した内容の講習が行える様になりました。

================

ウインドフォイル映像

昨日の出て直ぐの映像、
南西のブローが強めなのと、主翼の迎え角が強ぎみでラフ癖が強く出てしまい下らせられない
波と並行に走れれば主翼も水面下に収めやすいのだけれども、
このラフ癖で低く飛ぶしかない状態、体の重心がマストよりに掛かるバランスとなるので
ボトムに水が当たるたびに体が揺れてバランスが崩される
ジャイブもトリムしながら行う事となり 全てにおいて悪い方向に向かっているんだなー。

================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
12月18日は北のち南の風が吹きそうです

12月19日は北寄りの風が幾分強めに吹きそうです
ウインドサーフィン、ウインドフォイル共に良いコンデションで楽しめそうです。

=====================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school