blogブログ

スクールがキャンセルになったので
フォイル練習としました
冷たい風でしたが、グローブを付けてトータルで3時間ぐらいかな
強めの北風で最小の主翼を使い7.9㎡
冷たい北風は空気が重いので力が有ります
巨列なブローが吹き抜けます
そのブローをアビームで横ぎりながら走らるので
フォイルのコントロールが出来ていないと激しい突き抜けと墜落の繰り返しとなってしまいます。
今日はそんなコンデションとなりました。

1年使ってきたフォイルボードですが
フォイル用に強化されているのですがボックスが広がり少しグラグラな状態、
ジャイブの切り替えがスムーズにいかないと時などに不安定に感じます
そこでクリアーファイルをカットしてグラグラを無くします
効果絶大でジャイブの時のグラグラ感が無くなりました。
ウインドサーフィンは幾つかの道具を組み上げてセットするので
グラグラは禁物!
このクリアーファイルは色々使えます
当たり前の事ですが、
プラスチックですので使い古しや切れ端はゴミとして確保して処理しましょうね

===============

ウインドフォイル映像

===============

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
1月7日は南西の風が強く吹きそうです
ウインドサーフィンコンデシヨンとなりそうです。

1月8日も南西の風が吹きそうです
ウインドサーフィン・ウインドフォイルコンデションとなりそうです。

=====================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school