blogブログ

3月16日の風占い

2021/03/15

今日は午後から南風でフォイルに良い風が吹きました。
午後はウインドサーフィンスクール、
生徒さんは2回目のスクールとの事でしたが積極的に走らせてもらい
直ぐに良いバランスのポジションを確認してもらえた様です。
積極手にな心構えの方が硬くなる事も少なく結果多くの事を確認してもらるのですね。
スクールの後は、9.0でフォイル練習を1時間位、
後、海に浮かべてのレスキュー艇のエンジン起動確認しました
暫く動かしていないエンジンなので確認の必要が有ります
エンジンは起動したのですが、
ニュートラルから前進・後進のレバーが硬く動かしている内に金属のパーツが折れてしまい、終了。
予備のパーツが用意してあるので交換します
このトラブルは頻繁に起きているのでパーツを用意しているのです
沖でのトラブルは遠慮したいですね。
使っていない機械は普通に動くと思ってはいけないです
ある意味非常に良かったです。

本日のWIND スクール映像

※生徒さんの了解を頂いた上でYouTubeへの掲載をさせて頂いております。

==================

ウインドフォイル映像

==================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
3月16日は南寄りの風が一日強めに吹くでしょう。
ウインドサーフィン、強風ウインドフォイルコンデションとなるでしょう。

3月17日は北寄りのち南の風が吹くでしょう
午前の北風は強めに吹きそうでのち弱くなり南風に変わります
午前はウインドサーフィン、ウインドフォイル共に楽しめるでしょう。

================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school