blogブログ

5月5日の風占い

2021/05/04

今日は
午前に特別ジュニアスクール、
午後からクラブのメンバーさんとマークを打ってフォイルスクール行いました。
ジュニアスクールは少し大き目の3.0㎡を使い
基本的なウインドサーフィンの走らせ方や基本フォームの確認を行いました
生徒さんの乗り方の癖が付いていない状態ですので
修正して理想的な乗り方を紹介して
ボードの走りやセイルコントロールのし易さが大きく改善したのを確認してもらいました。
午後のフォイル練習は風弱い状態でしたが
潮が上げに入ると強く入り始め十分にパワフルな走りの中でマーク練習が出来ました
やはりマークが有ると練習の質がよくなりますね。

本日の練習風景

本時スクール映像

 

================

ウインドフォイル映像

 

=================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
5月5日は南の風が強く吹きそうです
強風ウインドサーフィンコンデションとなりそうです。

5月6日は北のち南の風が吹きそうです
午前の北風が幾分強めに吹くと思います。
ウインドサーフィン、ウインドフォイル共に楽しめると思います

=====================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school