blogブログ

5月9日の風占い

2021/05/08

今日は午後から南風が吹いて来て
ウインドサーフィン、ウインドフォイル共に良いコンデションで楽しめました
午後は13時30分から2時間と16時から2時間
共にプライベートフォイルスクールと行いました
13時30分からの生徒さんは初めてのフォイルをそこそこの風の中試したのですが
浮かずじまいで・・との事、フォイルを確認したら私も試乗した事の有るフォイルで、
尾翼の調整をしないと浮かない印象のフォイルをお使いでしたので
調整出来る範囲で浮き上がりが強くなるセッテングにして一通りレクチャーした後に乗って頂きました
実はこの尾翼の調整が最も大切な事、この調整なしでは始まらないのです
これだけでもスクールを受ける意味が有ると思います。
ブルーのセイルの生徒さんの映像を上げておきます。

次の生徒さんはフォイルスクール3回目でインカムを使い
会話しながらレクチャーします。
赤いイジ-セイルがその方です
吹き上がり波も入ってそこそこのコンデションですが
フォームを調整して安定した走りを確認して頂きました。


クラブメンバーさんの映像です

==================

ウインドフォイル映像

==================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
5月9日は南寄りの風が強めに吹くでしょう
ウインドサーフィン、ウインドフォイルと楽しめるでしょう。

5月10日は北のち南の風が吹きそうです
午後の南風は幾分強めに吹きそうです
ウインドフォイル、ウインドサーフィンと楽しめるでしょう。

=====================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school