blogブログ

11月18日の風占い

2021/11/17

本日は、午前中にプライベート ウインドフォイルインカムスクールを行いました
生徒さんはお隣の逗子海岸から直接 ご自分の機材で森戸海岸に来て頂きました
以前から海上ではお会いして挨拶している方でフォイルに乗ってフォリングして飛んでいるのを拝見させていました
どの様にウインドサーフィンをなさってきたのかおききしたら
ウインドサーフィンを始められてFinで走らせるよりウインドより、
フォイルでのウインドサーフィンで練習して走らせてきたとのお話しでした。
今回目指すのは、ジャイブを練習しているので、純粋にフォイルジャイブを完成させてたい。
プレーニングよりも先にフォイリングが先になるだろうと考えていましたが、
既にその様になさってきている方がいてその流れでジャイブ完成を目指したいとの事
ウインドサーフィンのスクールの内容、やり方も変わっていきますね・・。
そんな事で、
先ずウインドサーフィンの基本的な説明、考え方、フォイルとFinの違い
を説明して安定したフォイリングをする為には・・
と説明させて頂き 海上での確認をしてもらいました
幾つかのポイントをインカムを通して説明させてもらいます
インカムを使うと細かな説明を海上で動作を確認いてもらいながら行う事が出来ます
通常は陸上で説明したのち海上での確認となりますが
インカムを使ったスクールは伝える情報の量が違います。
限られたスクールの時間でお伝えした事を確認する事は出来ないと思いますので
一つ一つご自分のフォイル練習の中で確認して頂ければと思います。
またのスクールのご予約、お待ちしています。

==================

ウインドフォイル映像

==================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
11月18日は 北のち南の風が吹くでしょう。

11月19日は北寄りの風が吹くでしょう。

======================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school