blogブログ

12月7日の風占い

2021/12/06

 

 

本日は、午前中インカムを使ってのウインドサーフィンスクールをおこないました
昨日から続けての生徒さんで昨日よりも少し吹いているコンデシヨン
スクールセイル5.0では強かった様で4.0にチェンジのち段々と乗れて来ました。
課題はマスト側の手が曲がってしまいセイルパワーが無くなりがちで安定してセイルに寄り掛かれない状態で
ボードに掛かり不安定な状態に陥り易かったのですが、
視線を風上に向けた上でマスト側の手を曲げない様にしてマストな掛かる意識をもち
ズレてしまいがちな後ろ手もマストにかかる様にして後ろ足に繋げる感かくをもつ事で安定してきました
これらの事をインカムで説明しながら調整していきました。
口頭でのスクールだと伝えきれないと思います。
終了後に食事休憩のちフォイル練習をしました
久しぶりのマーク練習、風が不安定で30分ほどで終了
のちもう一度風が戻ったので良いコンデションでのれました
新しい感覚をつかんだのでこれからが楽しみです。

================

ウインドフォイル映像

================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
12月7日は北寄りの風がやや強めに吹きそうです
ウインドサーフィン、強風でのウインドフォイルと楽しめそうです。

12月8日も北代の風が強く吹きそうです
ウインドサーフィンコンデションとなりそうです。

======================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school