blogブログ

1月6日の風占い

2022/01/05

本日は、新年の仕事始め
一通りクラブを掃除して フォイル練習としました。
吹いていた西寄りの北風が一段と上がり
7.2㎡と主翼550尾翼200-2thに+1のシムにワッシャー数枚
尾翼の200は殆ど使っていなく良いバランスを確認出来ていないので
早く良いバランスを見つけたいので使いました
出てみると風が不安定な状態で風が弱まりガスティな状態。
ブローは力が有るので暫く走らせます。
マークを設置する予定が不安定過ぎて打てないのでぶら下げて走りました
尾翼はやはり良い状態では無く不安定なコンデションでは使い辛いです
元々浮く力の弱くは働く小さな翼なので不安定なコンデションに良く作用する訳が無いのです。
一度上がり、セイルを8.2主翼を650尾翼を255-2シムは+1のままと変えました
風が更に弱く9.0がベストなところを8.2なので何時ものシムサイズから0.5+が良く作用してくれていました。
弱めのコンデションでも浮かして安定させてくれていました
やはり浮かないと始まらないので浮いて安定するセッテングが基本良いとつくづく思います。

=================

ウインドフォイル映像

 

=================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山の湘南エリア東部の
1月6日は北寄りの風がやや強く吹きそうです
ウインドフォイル、大き目のウインドサーフィンで楽しめると思います。

1月7日も北寄りの風が強めに吹くでしょう
ウインドサーフィン、ウインドフォイルと良いコンデションで楽しめるでしょう。

=================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school