blogブログ

4月14日の風占い

2023/04/13

本日も良い南風が吹いてくれました
午後からFoil練習、
昨日のうちにFoilマストのシムを足しておきました
ノーズが高く主翼が下がるようなセッテング
走りは良いのですが浮きが足らないのでジャイブがダメダメで意識にて無いと着水しまくり。
そんな事で尾翼のシムを0.5足して浮きを強くした後に良くなりましたが、
マストシム足しすぎと思われたので
次回は1mm薄くして 期待して挑みたいと思います。

Foilマストシム 今まで0.5と書かれているののみでしたが今回黒い2mmのシムを足し大きく形を崩して挑みました
おそらく2mmのシムで主翼の位置が3cm~4cmほど後退して、ノーズが5cm~8cmは上がっていたのではと思われます
よって主翼の迎え角が小さくなり浮かなくなった上に主翼が後退した分のノーズ側を押さえてしまうので更に浮かなくなるのです写真の説明はありません。

NさんRIDE

https://youtu.be/jwZ_dBnxwcc

SさんRIDE

https://youtu.be/hNkiykS9tVo

===================

ウインドフォイル映像

https://youtu.be/SV23AZj8RQ0

===================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山の湘南エリア東部
4月14日は南よりの風が強めに吹きそうです
ウインドサーフィンのFin・Foilともに楽しめそうです。

4月15日も南寄りの風が強い目に吹きそうです
Fin・Foilともに楽しめそうです。

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中 丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school