blogブログ

  • ブログ
  • 5月2日の風占い

5月2日の風占い

2024/05/01

 

新たな楽しみの提案として
ここに紹介するのを準備しています。
昨日はお休みを使って、
運転に慣れるのと走行安定性の確認に出かけました
行程は、山道の箱根の温泉に入り峠を越え
御殿場までキャンプ用の椅子を探し高速で戻ってくるルート

箱根大平台の行きつけの温泉、
箱根の峠も後続の車に迷惑を掛ける事も無いぐらいの走行安定性ハイエースと変わらない感じ でした。
御殿場からの高速も下りカーブの連続ですが問題無し
車体が重めなのでブレーキは エンジンブレーキとを使わないとですね・・。
この車はこの手の車の中で低重心な作りを空力とで走行安定性を重視しているとの事です
以前借りたキャンピングカーは風が強い高速は怖い思いをしながら走った思い出がありますが
この車は走りに快適を感じる位で好印象でした。

車幅・車高間隔も慣れてきましたが、駐車はもう少し慣れが必要で
バックモニターが有りますが出来れば 誘導してくれる人がほしい感じでした。

今日はウインドサーフィン一式の収まりの確認をしてみました。
ウインドサーフィン一式+セイル/マスト/Foil各1を積み込んでみます

この車を選んだのは、このガレージが有る事。

最大 高さ210cm横190cm幅85cm  人も入れる大きさがあります

ウインド機材の収まり ボードは230cm幅80cm2セット分入りそう210cmのボードなら更に収まりが良いかな

昼寝も出来ます。今日は寒いからFFヒター付けました室内計は28度

今日は曇り空から 雨模様の天気となりました
強めに北風も吹いていました

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山の湘南エリア東部の
5月2日は北寄りの風が強めに吹きそうです
ウインドサーフィンのFin・Foilともに楽しめそうです。
午前は雨が残りそうですが、午後から晴れ間の見えてきそうです

5月3日は南寄りの風がやや強く吹きそうです
Fin・Foilともに楽しめそうです。

ウインドフォイル・ウインドサーフィンスクール
生徒さん募集中 丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school