blogブログ

  • ブログ
  • ビーチFM投稿レポート

ビーチFM投稿レポート

2021/02/06

2月6日の葉山森戸海岸の海の状況をお知らせします
朝8時半の森戸海岸は北の風が3m前後吹いています
波は殆ど有りません。
潮周りは小潮からの長潮
午前10時半ごろ満潮となります。

朝の森戸海岸沖は4m~6mのウインドフォイルで走る位の風が吹いています
この風は、気温が上がってくると収まる風ですので
お昼には弱くなり、その後気温差で吹いて来る南風となると思います。
気温が上がるとの事ですので、もしかすると少し強めに吹いて来るかもしれません
明日は、今日と同じ流れで
午後の南風は幾分強めに吹いて来る予報がでています。
弱めの風はフォイルの方が走り始めは早いので
フォイルでしたら、楽しめると思います。

今日は、沖の方では海鳥が多く飛んでいるのを見かけます
きっとイワシの群れが近くまで来ているのでしょうね。

養殖ワカメが解禁となった様で、
森戸海岸の横にナナオケの漁港では、ワカメを水揚げしています
今日は海も静かですので、ワカメ野収穫にもいいでしょうね。

以上です