blogブログ

6月16日の風占い

2023/06/15

本日は、クラブ艇庫のお掃除や片付けとのんびりと仕事していました。
雰囲気は梅雨、午前は晴れていましたが午後は雨、
天気図を見ていたら、
南西諸島は梅雨空けの気圧配置になってきました
石垣・宮古はしばらくしたら梅雨空けかな
関東は梅雨の真ん中に入りそうです。

週末の土日は梅雨前線が途切れて晴れそうです
両日共に午後から南風が適度に強まり、ウインドサーフィンには良いコンデションとなりそうです

7月に入ると浜に遊泳エリアと区切られるロープが張られます。
どこでも浜にたどり着く訳にはいかなくなるので
安全について気にしておかないと ならない時期となります
晴れた週末は人が多くなるので浜に置く機材についても注意しておきましょう。

===================

ウインドフォイル映像
ヨットの画像のようです
https://youtu.be/MvLX8ZjZYR8

===================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山の湘南エリア東部
6月16日は北のち南寄りの風が吹きそうです

6月17日は北のち南寄りの風がやや強く吹きそうです
Fin・Foilともに午後からの南風で楽しめそうです。

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中 丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school