blogブログ

12月6日の風占い

2020/12/05

本日は、三浦海岸からウインドフォイルのスクールを受けに来てくれました方と
ウインドフォイルスクールを行いました。
午前は冷たい雨が降っていたので、雨が上がった午後からとしました。
スクール生徒さんのお話しでは、
道具を用意したのだけどコントロールが上手く出来ないとの事です
先ず、ウインドフォイルの注意点から、力のかかり方、掛け方等を例えをまじえながらの説明の後、
海上で実際走ってもらい走り具合とセッテングの修正とさせもらい
良い感覚を得てもらいました。
これからが楽しみですね・・


スクール生のフォイルボードとフォイル、
フォイルのバランスを走らせてみて確認させてもらいました
ハーネスラインやブームの高さ等のセッテングや乗り方からくる状態を見て
フォイルの尾翼のを水平飛行させやすい様に調整いたしました。
飛び過ぎるのも良く無いのですが、飛ばないと始まらないのです。

===============

ウインドフォイル映像

===============

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
12月6日は北寄りの風が吹きます
午前はウインドフォイルで走れる程度の風が吹くでしょう
午前の早い時間は大き目のウインドサーフィンSETも走れると思います。

12月7日も北寄りの風がふきそです
午前はウインドフォイルで走る事ができるでしょう。

======================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school/