blogブログ

  • ブログ
  • 3月7日の風占い

3月7日の風占い

2021/03/06

今日は早い時間から昨日のトラクタートラブルの解決に向けて動いていました
バッテリーも含めて確認してもトラクターは始動しません。
結局、業者の方に来てもらいエンジンを掛けてもらったら直ぐに掛かりました
トラクターとしての機能でローターと言う畑を耕す機械を動かす為のギアーがあるのですが
そこにはニュートラルのポジションがあります。
昔のトラクターはクラッチを踏まないとエンジンが掛かりませんでしたが
今のそれはクラッチを踏まなくても掛かります。
そのかわり 全てをニュートラルにしないと掛からないのです
前進・後進のニュートラル
副変速機のニュートラル
PTOと言われる耕うん機のニュートラル
の3つ共にニュートラルにして初めてエンジンは掛かるのです。
トラクターに乗っている方には当たり前の事ですが
私は気が付きませんでしたね。

ちなみにこのマシン主変速ギアー3つ、副変速ギアー3つ、前進、後進と
前進6速、後進6速 と前進後進合わせて12速あるんです。
ニュートラルにして始動したら 、
一旦クラッチを踏んでギアーを設定したらクラッチを離しそのまま走ります
低速な上、ディーゼルのトルクのあるエンジンなのでそうできる様です。

良い経験で 勉強になりました


前進・後進レバー


オレンジのレバー奥が主変速、手前が副変速 黄色のレバーがPTO(耕うん機)変速 3つ全てニュートラルがあるのです

================

ウインドフォイル映像

 

================

神奈川県 鎌倉・逗子・葉山町の湘南エリア東部の
3月7日は北寄りの風が吹きそうです
午前は幾分強めに吹きそうでウインドサーフィンウインドフォイル共に楽しめそうです

3月8日は北寄りの風が吹きそうです
午前の早い時間はウインドフォイルで楽しめると思います。

 

================

ウインドサーフィンスクール
ウインドフォイルスクール
生徒さん募集中
丁寧に指導いたします
https://www.hayama-surfclub.com/school